photofy

写真のためのテーマ

photofyについて

写真を大きく見せるためのテーマ

写真を大きく見せたい! という私の願いからこのテーマを作成しました。1カラムのテーマなので、大きな写真と少しの文章で構成するタイプのブログに最適かと思います。

もちろん文章も見やすく表示されます。

大きな横幅

このテーマの横幅は1150pxです。一般的なテーマより大きい横幅をとったので、写真を掲載すると大きく表示されます。

f:id:flancoin:20191001223201j:plain

シンプルイズベスト

白背景を基調に、僅かな装飾を施しました。また、多めに余白をとってます。

レスポンシブ対応

スマートフォンタブレットから見たときは横幅いっぱいに写真が表示されます。

使用フォントは「Noto Sans JP(源ノ角ゴシック)」

文章を美しく見せるため、Googleフォントの「Noto Sans JP(源ノ角ゴシック)」を使用しています。

注意

Webフォントを使いたくない場合や別のWebフォントを使う場合を考え、「Noto San JP」の読み込みはヘッダーで行っています。

「Noto San JP」をこのテーマで使う場合ははてなブログダッシュボードから、「設定」→「詳細設定」→下の方にある「headに要素を追加」に以下の要素をコピーして貼り付けます。

<link href="https://fonts.googleapis.com/css?family=Noto+Sans+JP:400,700&display=swap&subset=japanese" rel="stylesheet">